プラセンタ点滴・注射Q&A

大塚美容形成外科・歯科のご紹介

プラセンタ点滴・注射 Q&A

プラセンタによる、スペシャル美容点滴・注射に関するQ&A。

プラセンタ点滴 Q&A

男性も受けることができますか?

勿論、男性もお受け頂けます。プラセンタ注射・点滴は、女性だけでなく男性の美容・エイジングケアにも効果的です。

副作用はありませんか?

プラセンタ薬剤は50年以上もの長い間、医療の現場で使用されており、今までに重大な副作用は報告されたことはありません。ですが、プラセンタ注射・点滴の施術を受けた方の中には、極稀に発熱や発疹・かゆみといったアレルギー症状が現れる場合があります。もし副作用と思われる症状が出た場合は、必ず担当の医師にご相談下さい。

プラセンタ点滴をすると、献血ができないと聞きました。

当院で使用しているプラセンタ薬剤「ラエンネック」は、様々な感染症の検査を行い、現時点で解明されている感染症は100%排除されている安全性の高いプラセンタ薬剤ですが、それでも変異型クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)等の伝播のリスクを理論的に完全に否定することはできません。また、近年では厚生労働省の指導により、プラセンタは「血液製剤扱い」となり、さらに平成19年8月の日本赤十字社の通達により、プラセンタ注射や点滴を1度でも受けたことがある方は献血ができなくなりました。

プラセンタ点滴を受けられないケースを教えて下さい。

避妊目的でピルを服用されている方・献血をする予定がある方・妊娠中の方・授乳中の方は施術を受けることができません。ご了承下さい。
また、乳がん手術をした方や更年期障害による子宮筋腫のある方は、女性ホルモンが増える可能性のあるプラセンタ点滴を受ける際には注意が必要です。事前に必ず担当医師にご相談下さい。

施術の年齢制限はありますか?

特にありませんが、若い方よりも年齢を重ねた方の方が、よりしっかりとした効果を実感して頂けるかと思います。

美容点滴・注射 Q&Aカテゴリー

ご予約・ご相談

医師が直接カウンセリングを行い
適切な治療のみご案内いたします。

無理に施術をすすめたり
当日中に契約を迫ることは一切ありません。

全国のクリニック

大塚美容形成外科・歯科は全国5院。
お近くのクリニックで、
カウンセリング・施術を
お受け下さい。





当サイトは
医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと情報を掲載しています。


大塚美容形成外科・歯科では、2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」遵守し、総院長石井秀典医師監修のもと、患者様に正確な情報をお伝えすることを目的とし、当サイトの運用を行っております。


監修医情報
大塚美容形成外科・歯科 総院長

石井秀典

(いしいひでのり)

経歴 2000年 帝京大学医学部 卒業/2000年
帝京大学医学部形成外科 入局
2005年 杏林大学病院 形成外科 入局
2006年 大塚美容形成外科 入局
2006年 医学博士号 学位取得
2022年 大塚美容形成外科 総院長就任
帝京大学医学部 形成外科 非常勤講師
資格・取得専門医 医学博士
日本形成外科学会専門医
日本美容外科学会専門医(JSAPS認定)
アラガン社ファカルティ(ボトックス・ヒアルロン酸注入指導医)
所属学会・団体 日本美容外科学会(JSAPS)正会員
日本形成外科学会会員
国際形成外科学会会員
日本頭蓋顎顔面外科学会
日本創傷外科学会

Web予約

LINE登録
クリニック一覧 ▲上へ