蒙古襞形成(目頭切開修正)Q&A

蒙古襞形成(目頭切開修正) Q&A

蒙古襞形成(目頭切開修正)Q&A

寄り目やキツい印象の目を整える「蒙古襞形成(目頭切開修正)」に関するQ&A。

蒙古襞形成(目頭切開修正)Q&A

蒙古襞形成を受けることにより、二重の形が変わることはありますか?

平行二重の方は、蒙古襞形成を受けることにより末広型の二重に変わることがあります。二重の幅を広げて平行二重に戻すことは可能ですが、蒙古襞の皮膚が張っている方は、施術を受けても平行二重に戻らない(戻りにくい)可能性があります。

施術は1日で終わりますか?

施術は基本的には1日で終了し、1週間後に抜糸に来て頂き完了となります。ただし、蒙古襞を作る皮膚が少ない方は植皮を行わなければなりませんので、通う回数が増えることになります。また、切開により皮膚の血行が悪くなる等のトラブルが見られる方は、安全のために施術を複数回に分ける場合があります。その場合はカウンセリングの際に医師から詳しく説明いたします。

術後に違和感を感じることはありますか?

施術後に傷口に突っ張ったような違和感を感じることがありますが、傷口が塞がるにつれて気にならなくなります。

傷跡はどのぐらい残りますか?

個人差はありますが、傷の腫れや内出血は1~2週間程度見られます。

コンタクトレンズはいつから付けられますか?

1週間後からつけて頂けますが、万が一ゴロゴロとした違和感がある場合は傷が完全に塞がるまでお待ち下さい。

施術を受ける事により、視力が落ちるようなことはないでしょうか?

蒙古襞形成は眼球を施術しませんので、眼球が損傷したり視力が落ちるようなことはありません。

片目だけ修正してもらいたいのですが、可能でしょうか?

勿論可能です。患者様にとって最も良いと思われる方法をご提案させて頂きますので、まずはお気軽に無料カウンセリングにお越し下さい。

目もと・二重まぶたQ&Aカテゴリー

ご予約・ご相談

医師が直接カウンセリングを行い
適切な治療のみご案内いたします。

無理に施術をすすめたり
当日中に契約を迫ることは一切ありません。

全国のクリニック

大塚美容形成外科・歯科は全国5院。
お近くのクリニックで、
カウンセリング・施術を
お受け下さい。





当サイトは
医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと情報を掲載しています。


大塚美容形成外科・歯科では、2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」遵守し、総院長石井秀典医師監修のもと、患者様に正確な情報をお伝えすることを目的とし、当サイトの運用を行っております。


監修医情報
大塚美容形成外科・歯科 総院長

石井秀典

(いしいひでのり)

経歴 2000年 帝京大学医学部 卒業/2000年
帝京大学医学部形成外科 入局
2005年 杏林大学病院 形成外科 入局
2006年 大塚美容形成外科 入局
2006年 医学博士号 学位取得
2022年 大塚美容形成外科 総院長就任
帝京大学医学部 形成外科 非常勤講師
資格・取得専門医 医学博士
日本形成外科学会専門医
日本美容外科学会専門医(JSAPS認定)
アラガン社ファカルティ(ボトックス・ヒアルロン酸注入指導医)
所属学会・団体 日本美容外科学会(JSAPS)正会員
日本形成外科学会会員
国際形成外科学会会員
日本頭蓋顎顔面外科学会
日本創傷外科学会

Web予約

LINE登録
クリニック一覧 ▲上へ